『幅や深みを作れる歌手としての再確認』
ソロになってから、結構肩の力が入り、サウンドもクラブ系とかマニアックになり、折角の旨みのあるヴォーカルが活かされない作品が続き、一時期離れていた。(爆)
久し振りに、この人の歌の旨さを確認出来る作品に出会えた。
佐橋佳幸にしてはシンプルなメロディ。
ナイアガラサウンド、特に「夢で逢えたら」を思わせるようなアレンジ。
そして、フミヤ自身による詞も軽めでお気楽。
本当に歌の旨い人って、こんなシンプルな曲でも、幅や深みを作れる。
藤井フミヤは、そういう歌手のひとりだと思う。
上戸彩によるカバー盤もあり。
そちらでは、アレンジの違いを楽しめる。